浮世絵

ピートのふしぎなガレージ  17:00:00〜17:50:00

今週のテーマは「浮世絵」。
江戸時代に庶民から愛され、遠くフランスではモネやゴッホなどの偉大な画家たちに大きな影響を与えた浮世絵。
近年は浮世絵の展覧会が次々に開かれ、スター・ウォーズやポケモンの浮世絵グッズが発売されるなど、改めて注目を集めています。
浮世絵の魅力はどこのあるのか、そして葛飾北斎や東洲斎写楽が活躍した江戸時代はどんな様子だったのか、浮世絵がおもしろくなるお話満載でお送りします!

今週の乗客は、スタイリストの米嵜由美さん

安心、安全が売りの小さなタクシー会社「黒木タクシー」。熊本市内の道路事情について、経験豊富で地理に詳しく、乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手、黒木よしひろが、楽しく目的地までお連れします。

今週の乗客は、テレビ局でスタイリストをしている米嵜由美さん。
ばってん荒川さんが亡くなって10年。改めてお父さんの思い出を語ってくれました。テレビの顔と家庭での顔。父としての顔は厳しく怖かったけれど、テレビでキラキラと輝くばってん荒川さんを今でも誇りに思っていらっしゃいました。

NOW ON AIR

COSMO POPS STATION
板谷由夏

NOW PLAYINGスタック・ウィズ・ユー / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース / 15:18
オンエア楽曲検索 今日の聴きどころ

Power Wave

バックナンバー

So Good feat. Ty Dolla $ign

Zara Larsson

ソニー・ミュージックレーベルズ ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

ドリーミージャーニー

the peggies

ソニー・ミュージックレーベルズ

It’s Who We Are

Nulbarich

レインボーエンタテイメント
THEイナズマ戦隊

「LIVE」goes on. FMK

THEイナズマ戦隊

FMK×秦 基博 presents MUSIC goes on.
ぐるっと熊本クイズラリー

Present

菅原高志トリオライブ at CIB LIVEチケットプレゼント

Topics

FM Q LEAGUE AWARD 2016

FM Q LEAGUE AWARD 2016

FMQリーグ各局が年間でOAしてきた POWER PLAY のなかから「これぞ!」という1曲を選出。

コスモ アースコンシャス アクト
クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI

2017年7月15日(土)~17日(月・祝)

Guest Schedule

2017年5月29日(月)18:20頃
FMK RADIO BUSTERS

WATARU

Guest Album

Lugz&Jera 2017/05/23
  • FMKミュージックサロン
  • 当選者発表及び解答
  • FMKラジオCMコピーコンテスト2016
  • 名義後援申請について
“ROAD TO RE-BIRTH” HI-GO MANIA -NAKED-
FMK×熊本B.9 LIVE FIRE KUMAMOTO YATTERU KAN!!

防災情報

Pickup FMK Programs